2008年04月14日

ドラマ「ホカベン」が始まります!

最近駅の広告に春の新番組の広告が目立つようになってきた。


ホカベン は今週水曜日からいよいよスタートです!


4月16日(水)スタート
日本テレビ系
毎週水曜
後10・00〜10・54
(初回は〜11・09)




上戸彩が弁護士1年生に初挑戦!
ヘビーな事件に立ち向かい孤軍奮闘!!

上戸彩主演の、社会の弱者を助けたいという思いから弁護士になった新米弁護士の成長を描く社会派ドラマ。
原作は中嶋博行の人気コミックで、弁護士役に初挑戦する上戸の頑張り、熱演が話題に。
ドラマで扱う事件も幼児虐待やいじめ、医療過誤、少年犯罪などなかなかハードなものが多く骨太な作品に仕上がっている。

競争率40倍の司法試験を突破し、さらに司法研修生として1年半を過ごして、
やっと社会に出てきた新米弁護士の堂本灯(あかり)(上戸彩)は、晴れて「エムザ総合法律事務所」
に入所することになった。ところが、灯が配属された部署は花形のバリスターセクションではなく、
プロフェッショナルボランティアセクションで、メーンの部署からは遠く離れたところだった。
待ち受けていたのはリーダーの杉崎(北村一輝)としおり(戸田菜穂)のみ。杉崎は、灯に詐欺被害や
セクハラなどの依頼をすべて断るようにと指示を出す。灯は驚き戸惑うが…。

■出演者
上戸彩/北村一輝/加藤成亮/戸田菜穂/中山恵/りょう/かとうかず子/大杉漣 ほか

台湾のあるテレビ局はインターネットから無料で見れるらしい。
YouTubeとかニコニコ動画とかあるのだから、
日本のテレビ局もインターネットで無料放送やればいいのに。。
(もうやっているのかな?)
posted by masaboy at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

